くろーばーブログについて

初めまして!

くろーばーブログを見て頂いてありがとうございます!

このブログは私たちが住んでいる茨城県の県北(けんぽく)地区の魅力を、ブログを見に来て頂いている皆さんにお届けできればと思い立ち上げました。

県北地区に在住の方はもちろん、旅行や仕事で訪れた際に、私たちの記事が少しでも参考になればと思っています。

そこで、このページではくろーばーブログの概要を書いていこうと思います。

スポンサーリンク

くろーばーブログでお伝えする情報

このブログでお伝えする情報は、私たち自身が本当にお世話になってるお店良いと思っている観光地職場の先輩や友人から聞いた情報や、その情報を元に実際に訪れた感想等をメインに書いています。

なぜ、旅行雑誌に載っているような王道の場所がメインじゃないのかというと、
私は旅行や出張で他県に出かけた時に、必ずホテルのフロントや現地の方々に普段行くお店を聞くんです。
それは、地元の人が来てるお店は間違いない!と思っているからです。

その土地特有のものであったり、地元の人に愛されているお店はかなり魅力的なスポットだと思っています!

余談ですが、旅行に行ったときに一緒に行った人が旅行雑誌見開きいっぱいに載っていたお店にどうしても行きたいと言うので行ってみたら、店内には恐らく雑誌を見た旅行者しかいなく料理も・・・だったという経験があります。

話は戻りますが、日立市は就職や転勤で転入して来る方の他に、出張や観光でショートステイする方も少なくないのではないかと思います。
せっかく訪れて頂いたのであれば存分に満喫して帰って頂きたいので、私たちがお勧めするお店や観光地も参考にしてもらえれば嬉しいです。

コンテンツはまだまだ少ないですが、少しずつ充実させていきますので、よろしくお願いします!

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました