【グルメ】絶品!常陸味噌らーめん「むとう」 らーめんのお供はジャンボからあげ

ラーメン

どもども。

ジモティのなべをです。

またまた、父親とラーメン行ってきたのでご紹介します。

その店の名は「むとう」。

店の名前からストロングのイメージがありますが、どうやら味噌が推しみたいです。

味噌好きにはもってこいですね~もちろん忖度無し評価いたしますよ~。

スポンサーリンク

「常陸味噌らーめん むとう」の場所

常陸味噌らーめんむとうですが、調べたところ

那珂店とひたちなか店があるみたいです。

なべをが行った場所はひたちなか店で、車で寄り道していきました。

最寄り駅の佐和駅からだと、歩いて30分。車だと10分ほどです。

 

那珂店はHPもあるみたいですが、あまり更新されていない?ような?

でも写真は詳細まで上げられているので参考程度に。。。

リンクは下記から張っておきます。

メニュー

メニューは下記の写真を参照です。

店に入るとか家族連れが多く席がほぼ埋まっていました。

(1時過ぎに入店しましたがちょい待ちました)

お得セットメニューテイクアウトもやっているみたいです。

またいつものごとくラーメンを頼むとお供が頼みたくなってしまうのがなべをの癖なのです。

どうやらむとうは「ジャンボからあげ」が推しみたいです。

また、冷やしラーメンもやってるみたいです。

猫舌の人にもやさしいメニューもあるのはいいですね。

 

実食!

今回私が実食したのは「むとう味噌らーめん」と「ジャンボからあげ」です。

むとう味噌らーめんは味噌極端に濃い味噌ではなく、癖少ない味でした。

個人的には好きな味噌です。

ジャンボからあげに関してはまず、1枚2枚というカウントで平たいタイプのからあげです。

ころもはサクサクで、味はどちらかというと塩気が強いタイプです。

(さらにビールが欲しくなります)

1枚が大きいので、キッチンばさみがついてきてお好みの大きさにカットできます。

しかも、味噌マヨネーズがついてきますので、アクセントとなって美味でした。

最後に

いかがでしたでしょうか。

常陸味噌なるものをはじめて実食しましたが、

癖がなく、個人的には好きなタイプの味噌らーめんかなと思います。

なべをのお気に入りラーメンリストに追加ですね。

あとは冷やしラーメンが気になりますが、それはまた次回で。

では、また!

 

この記事を書いた人

たっさんにスカウトされた「なべを」です。
出身は日立市でジモティです。
「これ知りたかった!」といった地元民でしか知らないような情報を発信していきますので、よろしくお願い致します。

なべををフォローする
ラーメン
スポンサーリンク
なべををフォローする
くろーばーブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました