【グルメ】ラーメン「坂内 日立鮎川店」の喜多方ラーメンご紹介

坂内の店前 ラーメン
坂内の店前

どもども。

ジモティのなべをです。

今回は「喜多ラーメン」のご紹介です。その店の名は「坂内 日立鮎川店」。

喜多方ラーメンといえば、日本三大ラーメンの一つとなっている

福島県喜多方市のご当地ラーメンでそれ日立市でも味わえるとはなんともうれしい限りです。

もちろん忖度無しで評価致します。

スポンサーリンク

「坂内 日立鮎川店」の場所

カスミ鮎川店の敷地内にあり、常陸多賀駅からだと車で約10分ほど。

今回は父親が行きたいからという理由で父親運転で行ってきました。

HPもあるみたいなので詳細は下記からアクセスしてみて下さい。

メニュー

メニューはすべて写真に収めてきました。

店に入ると若いかたが多く活気があふれるお店でした。

セットメニューも豊富でチャーハンと餃子もあります。

個人的なルーチンですが、ラーメン屋にいくと

餃子チャーハンも頼んでしまうのがなべをです。

(しかし、今回はチャーハンの存在に気付かず、餃子のみにしてしまったのでチャーハンの評価はなしです。ごめんなさい。)

 

実食!

今回私が実食したのは「ネギ焼豚ラーメン」と「餃子」です。

ネギ焼き豚はチャーシューがほろほろのタイプで

ピリ辛のネギがアクセントとなって良きです。

餃子に関しては得に可もなく、不可もなくというのが個人的な感想です。

しいて言うならニンニク感は少しある感じです。

最後に

いかがでしたでしょうか。

会計後にはクーポンをもらえるので、学生さんにはうれしい特典ですよね。

まだメニューの一部しか実食しておりませんが、

この店で一番のおすすめできるようなものを引き続き調査していきます。

HPを見ると期間限定の商品も出しているそうです。(春だと梅の醤油ラーメンなど)

とりあえず、次はチャーハン編で。

では、また!

 

この記事を書いた人

たっさんにスカウトされた「なべを」です。
出身は日立市でジモティです。
「これ知りたかった!」といった地元民でしか知らないような情報を発信していきますので、よろしくお願い致します。

なべををフォローする
ラーメン
スポンサーリンク
なべををフォローする
くろーばーブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました