【生活情報】ウエルシア日立本宮店(24時間営業)

ドラッグストア 生活情報

こんにちは!たっさんです!

深夜に体調が悪くなったのに、常備薬が切れていて困ったことはありませんか?
私は年に1回程度あるのですが、頻度は多くなくても知っていると安心な情報を書いていこうと思います!

駅からは少し離れてしまいますが、日立市街地にあってコンビニ以外で24時間営業している店舗は多くないのでぜひ覚えておいてください!

「日用品が切れてしまった(忘れてしまった)!」
「具合が悪くなったのに常備薬が切れてしまった!」
なんて方の参考になると思います!

旅行で日立来ている方や、お仕事で滞在されている方も知っていると役に立つかもしれませんので、ぜひ参考にしてみてください!

スポンサーリンク

ウエルシア日立本宮店

ウエルシアは薬局の中でも遅くまで営業していて、日立では0:00時閉店の店舗が多いのですが、その中でも日立本宮店は24時間営業をしています。

ドラッグストアなので薬や日用品はもちろん、パンやお弁当などの食料品もあります。

アクセス・駐車場

最寄り駅:日立

↓スマホの方はマップ内の拡大地図を表示でアプリに飛べます

日立駅からのルート

↓マップ内のその他のオプションを押すとアプリに飛んで案内を始められます!

まとめ

今回は日立で24時間営業のドラッグストア「ウエルシア日立本宮店」について書いてみました!

いざというときにドラッグストアが開いているというのはとても安心できます!
(このご時世でも24時間営業を継続して頂いて本当に感謝です)

私は深夜に頭痛薬や風邪薬を買えて非常に助かったことがあります!
資格用の証明写真を撮りに行ったり、文房具を買ったこともあったような…
友人も夜勤帰りに日用品を買いたい時に、非常に助かっていると言っていました!

深夜や早朝に薬を買うことができますが、本当に具合が悪くなった場合には医療機関にかかるようにしてくださいね!

ではまた!

この記事を書いた人

日立市に住んで10年!
30代のサラリーマンです!
在住者はもちろん、出張や観光で来られた方に役立つ情報を発信したいと思って、このブログを立ち上げました!
よろしくお願いします!!

たっさんをフォローする
生活情報
スポンサーリンク
たっさんをフォローする
くろーばーブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました