これからパパ・ママになる人必見!イクメンパパが育児の便利グッズを紹介します!

親子 育児

どもー!AAAじゃないNissyです!

今回は育児をしていった経験から、これ買っといてよかったー!というグッズを紹介していきたいと思います!

我が家は双子の育児だったので、ちょっと特殊かもしれませんが…

ですが双子ゆえに効率化に特化して色々なものに挑戦しました笑

その感想を共有したいなと思います!

これから子育てをしていく人たちの参考になればと思いますので、見ていただけると嬉しいです^^

スポンサーリンク

ミルクウォーマー(調乳ポッド)

 

我が家は冬生まれだったのですが、子供が4か月くらいになるまでは非常にお世話になりました!

主に、作ったミルクを保温しておくために使っていたのですが、これがなかなか便利でした。

どういった時に使うかというと。。。

「やっとお昼寝した…ママも一緒に寝よう…」といった時、寝起きでミルクの時間が被るといった場合に、ウォーマーに搾乳した母乳や粉ミルクを入れておけば、赤ちゃんが起きた時にウォーマーから出してあげるだけ!

粉ミルクの場合、お湯で溶かして、冷まして…といった作業がありますが、それが不要になります!これが意外と便利!赤ちゃんがミルクを欲しがって泣いていると、なるべく早くミルクをあげたくなりますからね…

お風呂上りマット

これも未だに(10ケ月)助けられてます笑

赤ちゃんをお風呂に入れるときに服を脱がせたり、お風呂上りに拭いたりするために寝かせるときに使ってます。

これは縁が空気を入れて膨らますもので、脱走防止に一役買います笑

中央はスポンジが入ったマット状になっていて、子供を寝かせても痛くない仕様です。

我が家では、お風呂に入る前に、これにバスタオルを敷いておいて、お風呂上りはそこに寝転がして体を拭くようにしてます。

全体はビニールになっており、濡れても問題ありません。

おむつ用ごみ箱

これは皆さん買うと思いますが、我が家ではこれを採用しましたという紹介です。

ほかのメーカーでは、専用の袋がついたカートリッジがあって、それでおむつを一つずつくるんでにおいを…みたいなやつがあるかと思いますが、これはそのようなカートリッジは使いません。普通のごみ袋でOKです。ですが、においは漏れません。密閉、完璧です。我が家では念のため、蓋の裏に消臭のヤツを貼ってますが本当に臭い漏れがありません。強いて言えば、ごみを捨てるときだけは臭いので、その時はごみ箱ごと玄関の外に出して処理してます笑

最後に

今回は我が家の育児で大活躍した商品を紹介しました!

これ以外にも、100均のクッションなども大活躍しているのですが…それは追々…

ぜひとも参考にしていただき、また感想を聞かせてもらえると嬉しいです。

ではまたー!

この記事を書いた人

日立市在住アラサーサラリーマン
日立市民歴10年ほど
妻子持ちコロナ禍でちょいちょい在宅勤務イクメン
趣味はジョギングと水分補給の🍺
日立の居酒屋や、子育て情報を発信していきまーす!

AAAじゃないNissyをフォローする
育児
スポンサーリンク
AAAじゃないNissyをフォローする
くろーばーブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました